お客様本位の業務運営方針(FD宣言)
1.お客さま本位の業務運営
当社は、お客さまに合理的な生命保険と質の高いサービスを提供し、お客さまの経済的保障と安定を図るために、あらゆる業務運営においてお客さま本位で行動するよう努めてまいります。
2.お客さまの声を業務運営に活かす態勢
お客さまからのご意見やご要望などの「お客さまの声」を広くお伺いするとともに、これを真摯に受け止め、お客さまの声を活かした業務運営を進めてまいります。
3.お客さまへの最適な保障の提供
当社は、社員一人ひとりがコンサルティングセールス・コンサルティングフォローの質を追求し続け、お客さまとの「遠い約束」(※)を果たし続けてまいります。
(※)当社では、ソニー生命と同様に、お客さまとのご契約を「遠い約束」と位置づけています。
4.保険金等の確実な支払とより良いサービスの提供
お客さまとの「遠い約束」を確実に果たすため、お支払いに至るまでご契約を適切に管理し、迅速かつ利便性の高い事務体制の構築に努めてまいります。また、お客さまの様々なライフスタイルやニードにお応えするためのサービスを提供し続けてまいります。
5.利益相反の適切な管理
お客さまの利益が不当に害されることがないようにするため、「利益相反管理方針」等を定め、それらに従って、取引におけるお客さまとの利益相反の可能性について把握し、適切に管理するよう努めてまいります。
6.お客さま本位の企業風土の醸成
当方針に基づき、あらゆる業務運営において、お客さま本位で行動していくための態勢を構築してまいります。
お客様本位の業務運営方針の定着度合評価のための指標(KPI)の公表
ご契約件数(2023年12月末日時点)8,128件(個人8,011件 法人117件)
24ヶ月継続率(2023年12月末日時点)100%
60ヶ月継続率(2023年12月末日時点)99.0%
苦情件数(2023年1月~2023年12月) 0件
コンプライアンス研修 毎月1回定期研修実施
2024年1月
株式会社ゆうじん
代表取締役 佐野浩一